環境アレルギーアドバイザーに合格

 先日受験した環境アレルギーアドバイザーの合格証書が届きました。
 そんなに難しい資格ではありませんが、仕事と並行での勉強でなかなか時間が取れなかったし、歳とともに物覚えが悪くなってきていますから(笑)、合格証書が届くまでは落ち着かない日々でした。

 少ない時間での準備でしたが、公式テキストはわかりやすくて、スラスラと覚えられました。
 また、この試験勉強中は、食物アレルギー等、日常生活において知っていて損はない事柄や、建築設計とも切り離すことが出来ないシックハウス症候群及び化学物質過敏症について、再確認できる良い機会にもなりました。

 今後は、環境アレルギーアドバイザーとして、建築物の企画・設計・監理の業務に活かしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました